個人情報保護方針

平成16年6月1日制定
平成28年4月1日改定
株式会社セゾンパーソナルプラス
代表取締役社長 能城 成一郎

当社は人材派遣事業、人材紹介事業、テレマーケティング事業、官公庁事業を展開する企業の果たすべき責任として、個人情報が基本的人権の一部として重要な位置を占めるという認識の下、経営方針を定めている。この経営方針に基づき、個人情報保護に関するシステムの安定性及び信頼性の確保に万全を期し、事業展開にあたっては個人情報の取り扱いに適正を期し、個人の権利を侵害することのないように努め、社会と顧客の信頼に応えなければならない。
当社は以上の決意の下、下記のとおり「個人情報保護方針」を制定し、当社役員及び従業員が各々これを理解し、徹底し、個人情報保護を実現するために継続的改善を行うことをここに宣言する。

  • 1.当社の事業展開において、個人情報の取得、利用及び提供を行う場合は、利用目的を明示し、利用目的の範囲内で適切に行う。また、目的外利用は行わず、そのための措置を講ずる。
  • 2.個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守し、JISQ15001(個人情報マネジメントシステム要求事項)に規定される管理策を全社的に適用し管理を徹底する。
  • 3.個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、及び漏洩などの防止、並びに是正に関する適切な措置を講じる体制を構築し維持に努める。
  • 4.苦情及び相談の対応窓口を、個人情報取得時に提示する書面、当社のホームページ等で明示し、法令等に基づき、適切かつ迅速に対応する。
  • 5.本方針を頂点として策定する当社の個人情報保護マネジメントシステムについては、個人情報に関する社会情勢及び、当社に寄せられたご意見、苦情等の内容を充分考慮し、継続的に改善し、適正な管理の維持に努める。
  • 6.個人情報保護に関する社内の教育・研修を、個人情報保護マネジメントシステムに基づき実施し、役員、社員に周知・徹底するよう努める。

個人情報取扱いに関するお問合せ先
個人情報保護管理者
コンプライアンス管掌役員
TEL 03-3988-2123

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