派遣のお仕事

人材派遣とは

「人材派遣」とは、派遣スタッフ(あなた)と派遣会社(セゾンパーソナルプラス)、派遣先企業の3者の関係で成り立っています。

人材派遣とは

  • POINT
  • ①派遣会社(セゾンパーソナルプラス)では仕事条件の提示や調整、給与支払や社会保険等の加入手続きを行います。
  • ②派遣会社(セゾンパーソナルプラス)は、お仕事の紹介だけではなく、様々なサポート業務を行います!
  • ③派遣先企業では仕事の細かい指示・命令を行います。
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人材派遣のメリット

1条件にあった仕事 2ライフスタイルに合った仕事
3スキルの幅が広がる 4万全のサポート体制

登録するメリット

派遣会社に雇用されて派遣先で働く派遣社員は直接雇用されて働く正社員と比べて勤務形態などに融通が利く事から自由なライフスタイルを求める人には都合のいいシステム。

セゾンパーソナルプラスでご紹介するお仕事

業種・職種・派遣期間など、幅広いオーダーに適したお仕事を紹介致します。

1. コールセンター・事務
クレジットカード・損害保険・通信キャリア等のインフォメーション(インバウンド)、支払い督促・各種案内・テレマ業務(アウトバウンド)及び付帯する入力等の業務、またスーパーバイザー・オペレーターと言ったあなたのキャリアを生かせるお仕事を紹介致します。
2. オフィスワーク
一般的なオフィスワークはもちろん、資格を必要とする専門性の高い職種もご紹介致します。
3. キャンペーンスタッフ
クレジットカード募集など、キャンペーンスタッフを募集しています。未経験から始める方ばかりです。接客経験のある方や人と接することが好きな方、短期・長期に係らずお仕事があるのでお気軽にご連絡ください。
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登録から就業までの流れ

流れ

1. 登録予約

お電話でのご予約

お電話にて登録日をご予約ください。

電話でのご予約

Web登録

派遣に登録Web登録にて仮登録ください。
弊社担当より、あらためてご連絡させていただきます。

2. ご来社、登録手続き(所要時間1.5時間~2時間)

会社概要・派遣の仕組みの説明

当社の特徴や派遣の仕組み、登録の流れ等をご説明します。
また、適性検査も合わせて行います。

面談

ご希望条件や職務経歴などを確認させていただきます。(登録完了)

3. お仕事紹介

登録完了後、あなたに合ったお仕事をお電話やメールでご案内いたします。
(条件に合うお仕事があれば、登録当日、その場でご紹介いたします。)

4. 雇用契約、就業前の準備

就業条件などの確認後、就業先が確定しましたら雇用契約を結び、お仕事決定となります。
就業開始前に、就業にあたっての諸連絡とあわせ、入職時研修を受講していただきます。

5. 就業、お仕事スタート

いよいよお仕事スタートです。
困ったことがありましたら、お気軽に営業担当にご相談ください。

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派遣に関するよくあるご質問※クリックすると詳細が表示されます。

Q1.  派遣の登録をしたいのですが、年齢制限はありますか。
「年齢」によって登録の制限を設けることはしていません。しかし、実際に派遣契約を行う場合に、「だれでもいいから派遣してほしい」という企業はほとんどありません。企業が求める条件と、スタッフの今までの経験や現在のスキル、勤務条件等の様々な要件が一致した場合に、お仕事が決定します。
Q2.  現在、他の会社で就業中ですが、派遣の登録をすることはできますか。
他社でお仕事中の方でも登録は可能です。登録の際には、現在のお仕事がいつまでの予定なのか、今後どのようなお仕事をしたいのか、いつからお仕事に就くことができるのか等をお伝えください。
Q3.  登録をすればお仕事は必ず紹介していただけるのですか。
仕事を求める人がいて、人材を求める企業があります。あなたの実務経験やスキル、勤務条件等が、企業側の求める条件と一致した場合に、お仕事が決定することとなります。ご自身のスキルや勤務条件に制約がある場合は、ご紹介できる仕事が限られてしまうケースもありますのでご了解いただきたいと思います。
Q4.  お給料の支給日はいつになりますか。
毎月1日から末日までの勤務状況を集計し、翌月の15日に指定の銀行口座にお振込みいたします。
Q5.  病気などで仕事を休まなければならない場合、どこに連絡をすればいいですか。
最初に派遣先企業(仕事先)に連絡し、続いて当社(営業担当またはコーディネーター)に連絡をして下さい。派遣先によって連絡方法が異なる場合もありますので、詳細はお仕事が決定した際に、営業担当またはコーディネーターがご案内します。
Q6.  止むを得ない事情で遅刻や早退をした場合、給与は支給されますか。
給与は働いた時間に対して支払われるものですから、遅刻や早退で勤務できなかった場合は、その時間に対する給与は支給されません。
Q7.  勤務する場合、交通費は支給されますか。
交通費が支給されるかどうかは、勤務先や仕事内容によって異なりますが、支給されないケースが多いようです。お仕事をご紹介する際に、営業担当またはコーディネーターからご説明します。
Q8.  有給休暇を取得することはできますか。
就業開始日から継続して6ヶ月勤務後(但し出勤率80%以上)に、契約日数に応じた有給休暇日数が付与されます。その後は、1年経過ごとに契約日数と出勤状況に応じて付与される有給休暇日数が決まります。有給休暇を取得する場合は、派遣先の業務の都合も考慮し、まず派遣先の了解を得たうえで営業担当またはコーディネーターに連絡してください。
Q9.  社会保険に加入することはできますか。
セゾンパーソナルプラスは社会保険(健康保険・厚生年金)と労働保険(労災保険・雇用保険)の適用事業所ですから、つぎの条件を満たした場合は加入していただくことになります。
1. 厚生年金・健康保険、介護保険(40歳以上の健康保険加入者のみ)
① 2ヶ月を超える雇用契約期間がある方
  ※2ヶ月以内の契約の場合については、契約更新時の際に判断することになります。
② 1週間の所定労働時間および1月の所定労働日数が常時雇用者の4分の3以上の方
③ 勤務時間・勤務日数が常用雇用者の4分の3未満で、以下のa)~d)の全てに該当する方
 a)1週間の所定労働時間が20時間以上であること
 b)雇用期間が1年以上見込まれること
 c)所定内賃金の月額が88,000円以上であること
 d)学生でないこと
  ※但し、勤務形態により異なる場合があります。
2. 雇用保険
 1週間の所定労働時間が20時間以上で31日以上雇用されることが見込まれる方
3. 労災保険
 就業中の方は全員適用となります
Q10.  企業に一人だけ派遣されて仕事をする事に少し不安なのですが。
派遣先の情報(職場環境や仕事内容)については、事前に営業担当やコーディネーターがご説明します。 その際に、気になる点は遠慮なくご質問ください。また、当社では、派遣開始後も、困ったことやイヤなこと、悩みなどがある場合は、専任の営業担当またはコーディネーターに気軽に相談できる体制となっていますので、安心してお仕事に就くことができます。
Q11.  働き方やキャリア形成について相談したいのですが、どうしたらいいですか?
スタッフサポートダイヤルを設置しています。登録後にご利用いただけますので、お気軽にお問合わせください。

≪お問い合わせ先≫
 ◆ セゾンパーソナルプラス スタッフサポートダイヤル
   電話:03-5992-2434
   平日10時~17時(土日祝休)

≪外部の相談機関≫
 ◆ 一般社団法人 日本人材派遣協会 キャリアカウンセリング
 ◆ 特定非営利活動法人 キャリア・コンサルティング協会
 ◆ 特定非営利活動法人 日本キャリアカウンセリング協会
Q12.  eラーニングの受講は、いつ実施すればいいですか?
ご案内メール指定の受講期間内に受講して下さい。なお、受講に際しましては、下記に留意下さい。

・ドメイン指定の制限をされている方は、『@saison-psp.co.jp』のメールを受信できるように設定をお願いします。
・勤務時間中や休憩時間中の受講はおやめ下さい。
・4週に計4日の休み(法定休日)は確保して下さい。
・派遣就業時間前の時間帯、深夜時間帯(午後10時~翌日午前5時)の受講はおやめください。
・有給休暇取得日および各種休業日(産前産後・育児・労災・介護など)には受講できません。
Q13.  派遣先で困ったことや問題が起きた時にはどうすればいいですか?
自分一人で悩んだりせず、まずは、あなたの営業担当者にご相談ください。あわせて、お気軽にスタッフサポートダイヤルまでご連絡ください。

≪お問い合わせ先≫
 ◆ セゾンパーソナルプラス スタッフサポートダイヤル
   電話:03-5992-2434
   平日10時~17時(土日祝休)
≪外部の相談機関≫
 ◆ 一般社団法人 日本人材派遣協会 相談センター TEL:03-3222-1605
 ◆ 東京都労働相談情報センター TEL:0570-00-6110
 ◆ 神奈川県 かながわ労働センター TEL:045-633-6110
 ◆ 埼玉県 労働相談センター TEL:048-830-4522
 ◆ 大阪府 労働相談について TEL:06-6946-2600
Q14.  就業期間中に健康に不安を感じたらどうしたらいいですか?
自分一人で悩んだりせず、まずは、あなたの営業担当者にご相談下さい。相談内容に応じて外部の医療機関をご紹介できる体制が整っています。 また療養が必要な際は、適切に各種公的制度の申請を行っていますので、ご安心下さい。

≪外部の相談機関≫
 ◆ 厚生労働省 みんなのメンタルヘルス
 ◆ 厚生労働省 こころの耳
 ◆ 厚生労働省 こころほっとライン
   TEL:0120-565-455 月・火17時~22時 / 土・日10時~16時(※祝日、年末年始を除く)
 ◆ 厚生労働省 こころの健康相談統一ダイヤル
   TEL:0570-064-556 相談に対応する曜日・時間は各都道府県によって異なります。
Q15.  その他、当社へのご意見・ご要望など
メールでのお問合わせ
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お問い合わせ お仕事をお探しの方、派遣・求人を希望される方は下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 東京本社0120-144-102 関西事業所0120-957-562

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