正社員・契約社員のお仕事(転職支援)

正社員や契約社員になることを目的にお仕事をお探しの方には、以下の2通りの方法がございます。

紹介予定派遣

転職支援

紹介予定派遣とは

はじめから正社員や契約社員への登用を前提に、一定期間を派遣スタッフとして就業するのが『紹介予定派遣』です。

  • 転職したいが、職場が変わることに不安がある
  • 以前の転職では、面接時の説明内容と入社後の扱いが違っていた
  • 自分のスキルがどこまで通用するか、試してみたい
  • 別の業種に就いてみたいが、その仕事に向いているか心配

転職支援

実際に働いてから入社を決めるので、「望んでいる仕事内容と相違ないか?」「今までのスキルを活かすことができるのか?」などのミスマッチが防げます。

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紹介予定派遣のメリット

1 自分に合っている仕事か判断できる 2 職場の雰囲気を確認できる
5 未経験職種に就くチャンス 6 派遣会社経由で確認
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登録するメリット

あなたの転職活動をキャリアコンサルタントがサポートします。
あなたの経歴や希望条件、能力、適性、パーソナリティや志向性など多岐にわたる要素を考慮のうえ、最適な求人情報をご紹介します。

メリット1
公募されていない求人情報
少数募集の場合は、自社で募集せずに人材紹介会社を通じて募集する会社があります。一般には公開されていない多数の求人情報からのご紹介が可能です。
メリット2
履歴書や職務経歴書の書き方、面接の際の対応方法などのアドバイス
あなたをアピールする書類作成方法、面接時の注意点、面接官の特徴などについて事前にアドバイス。あなたの求職活動をきめ細かにバックアップします。
メリット3
企業情報が豊富です
公開されている求人情報の提供だけではなく、求職者の立場では入手しにくい具体的かつ詳細な情報を提供します。
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派遣登録から正社員採用までの流れ

流れ

電話でのご予約

web登録

転職支援に登録

ダウンロード

エントリーシート1  エントリーシート2

来社時にご持参いただく物

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紹介予定派遣に関するよくあるご質問※クリックすると詳細が表示されます。

Q1.  派遣先の企業と事前に面接はありますか?
通常の派遣と異なり、雇用条件確認も含めた面接を行っていただきます。その際には、当社担当コンサルタントが同行・同席いたしますので、ご安心ください。
Q2.  紹介予定派遣の派遣期間はどのぐらいですか?
職種にかかわらず最長6ヶ月と定められていますが、通常は2ヶ月~3ヶ月に設定されていることが多いです。
Q3.  派遣期間はどのようにして決めるのですか?
当社と派遣先企業との契約で決まります。
Q4.  派遣期間中は社会保険に加入できますか?
一定の要件を満たしている方には、当社にて社会保険(健康保険・厚生年金)にご加入していただきます。
Q5.  社員として採用された後にも試用期間はありますか?
紹介予定派遣により社員になった場合は、試用期間が設けられることはありません。
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転職支援とは

転職希望者と各分野の即戦力を求める企業との間を、キャリアコンサルタントが仲介するのが「転職支援」です。

  • 「今のお仕事を続けながら、無理なく転職活動がしたい」
  • 「求人企業のホンネがしりたい」
  • 「面接などのスケジュール調整がむずかしい」
  • 「待遇面などの質問はなかなか言い出しづらい」

人材派遣とは

転職がはじめての方も安心してご相談ください。あらゆる場面であなたをしっかりサポートします。

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転職支援のメリット

1 キャリアコンサルタントがサポート

2 公開されていない求人情報

3 書類作成、面接のアドバイス

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登録から入社までの流れ

流れ

電話でのご予約

電話でのご予約

派遣に登録

電話でのご予約

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転職支援に関するよくあるご質問※クリックすると詳細が表示されます。

Q1.  人材紹介とは何ですか?人材派遣との違いは何ですか?
ハローワーク(職業安定所)と同じ役割をする、求人側企業の正社員を斡旋・紹介する機関です。私共は紹介した求職者の方が求人企業へ入社した際に、企業側より手数料を頂戴するシステムになっております。求職者の方が求人企業へ入社が決定した場合は、求人企業との雇用契約が発生します。
※派遣の場合は登録した派遣会社との間で雇用関係が発生します。
Q2.  1人で転職活動をするのと人材紹介サービスを利用する違いとメリットは何ですか?
一般市場には出回ってない求人案件を入手することができます。履歴書・職務経歴書の書き方の見直し面接時の注意等、無料でアドバイスが受けられます。今迄気づかなかったご自身の職務適性等が発見できる場合もあります。
Q3.  サービスを利用するのに費用は掛かりますか?
ご安心下さい、ご登録から入社まで、一切の費用は掛かりません。
Q4.  転職時に有利な職務経歴書の書き方はありますか?
相手企業の求めるスキル(企業側が知りたい職務経歴)の部分は、業務上の成果も含め詳細に記入することが重要です。素晴らしい経験がありながら、職務経歴書に記載されていない方も多く見受けられます。いかに相手が読み易く、分かり易い書き方にするかがポイントとなります。書き方等のアドバイスさせて頂いていますのでお気軽にご相談下さい。
Q5.  面接の仕方・心構え等をアドバイスしてもらえますか?
基本的には求人企業への同行・同席をする営業サービスを行っています。事前に模擬面接や過去の事例に基づいたアドバイス等させていただいていますし、オリジナルの手引きもお渡ししています。
Q6.  平日・日中の面接に行く時間がないのですが、どうしたら良いですか?
求職者の方の勤務地近く、又は最寄の駅等に伺う事も可能ですので、お気軽にお問合せ下さい。
※都内近郊にお勤め、お住まいの場合
Q7.  登録する個人情報は外部に漏洩することはないですか?
お預かりした求職者の方々の履歴書・職務経歴書を求人企業へ提示する際には、必ずご本人に企業名をご報告し、承諾を頂いてから提示しますのでご安心ください。
Q8.  並行して同時の転職活動を進めることは可能ですか?
勿論可能です。私共としては本命の企業に入社できる様、色々な面でサポートさせて頂きます。
Q9.  紹介して頂いた企業が、不採用だった場合、又別の企業を紹介してもらうこと出来ますか?
勿論入社が決まるまで何社でもご紹介はさせて頂きますが、ご経験やご希望によってはお時間が掛かってしまう事もありますので、その点はご了承下さい。
Q10.  今すぐに転職するつもりはないのですが登録することはできますか?
登録することによってご自身の市場価値や目指す業界、転職の動向等のアドバイスも受けることができますので、お気軽にご応募・お問合せ下さい。
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お問い合わせ お仕事をお探しの方、派遣・求人を希望される方は下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ 東京本社0120-144-102 関西事業所0120-957-562

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