働き方を知ろう

派遣とは

派遣の仕組み

派遣とは

派遣は雇用契約を結ぶ相手と職場が違う!

人材派遣とは、セゾンパーソナルプラスにご登録いただいた方に、弊社の契約企業の中から、条件とスキルにあったお仕事を紹介し、 「派遣スタッフ」として働いていただくシステムです。
セゾンパーソナルプラスでは、あなたのお仕事のご経験やご希望をお伺いし、最適なお仕事をご紹介します。

派遣とは図

お仕事をして頂いている間は、派遣スタッフの皆さまはセゾンパーソナルプラスと「雇用契約」を結んでおり、弊社と派遣先企業は 「労働者派遣契約」を結んでいます。

派遣スタッフの皆さまへの給与支払いはセゾンパーソナルプラスが行い、社会保険や健康診断等の福利厚生もセゾンパーソナルプラスのものが適用されます。
実際の「お仕事の指示や管理」は派遣先企業の担当者から受けますが、「雇用主」はセゾンパーソナルプラスですので、お仕事開始後もしっかりフォローいたします。

派遣のメリット

派遣社員イメージ

メリット1

ライフスタイルに合わせてお仕事を選択できる

勤務時間や勤務地などさまざまな条件やライフスタイルにあわせて自由にお仕事が選べるのが大きな特徴です。
「プライベートな時間を確保したい」「子育てと両立」「3ヵ月間だけ働きたい」など、ライフスタイルに合ったお仕事に就くことができます。

メリット2

職種やお仕事内容を選ぶことができる

直接雇用だと、会社の状況によって待遇や仕事内容が変わる可能性もありますが、派遣スタッフは、仕事内容が契約によって定められているため、契約外のお仕事をすることは基本的にありません。
そのため、「得意としている分野だけ特化して働きたい」「この分野の経験値を上げてスキルアップしたい」「苦手な業務は避けたい」といった目的に合わせた働き方ができるのも大きなメリットです。

メリット3

いろいろな企業で働ける

大手・有名企業や、官公庁など、さまざまな会社や職場を体験することが可能です。幅広い環境でスキルアップを目指したり、自分の視野や経験の幅を広げることができます。
「自分に向いている仕事がわからない」「どんな仕事がしたいのかわからない」と思っている方は、いろいろな職場で実際に働きながら自分に合うお仕事を見つけることもできます。

メリット4

豊富なお仕事の中から選べる

豊富な仕事の中から、あなたの希望条件と経験・スキルをもとにお仕事を紹介します。派遣のお仕事にはスキルを生かせるお仕事や、未経験からチャレンジできるお仕事もたくさんあるので、キャリアチェンジを考えている方にも挑戦しやすいです。
就業先の社風や雰囲気は営業担当者が把握しているので、あなたに合う職場かどうかを事前に確認することができるのもポイントです。

メリット5

常にフォローしてもらえる安心感

お仕事中も、セゾンパーソナルプラスの営業担当が定期的に訪問し、困ったことや職場での悩みも親身にお聞きします。
就業先に直接言いにくいことも、営業担当が間に入って対応するので、安心して業務に集中していただけます。
また、「未経験から希望の職種につくためには?」などと迷っている場合は、専任の担当者があなたの経歴や希望、スキルなどをもとに今後のキャリアプランを作ったり、就業後のフォローまで一貫して行います。

派遣にはどんなお仕事があるの?

業種・職種・派遣期間など、幅広いオーダーに適したお仕事を紹介致します。

1.オフィスワーク
一般的なオフィスワークはもちろん、資格を必要とする専門性の高い職種もご紹介致します。
2.コールセンター・事務
クレジットカード・損害保険・通信キャリア等のインフォメーション(インバウンド)、支払い督促・各種案内・テレマ業務(アウトバウンド)及び付帯する入力等の業務、またスーパーバイザー・オペレーターと言ったあなたのキャリアを生かせるお仕事を紹介致します。
3.キャンペーンスタッフ
クレジットカード募集など、キャンペーンスタッフを募集しています。未経験から始める方ばかりです。
接客経験のある方や人と接することが好きな方、短期・長期に係らずお仕事があるのでお気軽にご連絡ください。

派遣のお仕事をご紹介させていただくには、まずはスタッフ登録が必要です。
「どんな働き方が合っているのか?」「どんなお仕事があるのか?」などご相談だけでも大丈夫です。

登録から就業までの流れ
セゾンパーソナルプラスのスタッフ登録から就業までの流れをご説明します。
STEP1 1分で簡単スタッフ登録
STEP2 携帯電話へショートメールもしくはご登録のメールアドレス宛てにご連絡いたします。
STEP3 ご来社
STEP4 お仕事紹介
STEP5 就業決定 お仕事開始
STEP1 1分で簡単スタッフ登録
スタッフ登録<1分で完了>
STEP1 1分で簡単スタッフ登録
まずは簡単なプロフィール登録をお願いします。
インターネット環境をお持ちでない方等、お電話での登録も受け付けております。
東京本社
0120-144-102
関西事業所
0120-957-562
受付時間
9:00~17:30
STEP2 スタッフ登録完了
スタッフ登録完了
STEP2 スタッフ登録完了
ご登録の携帯電話へショートメール、もしくはメールアドレスへご連絡を差し上げます。
※マイページ作成のご案内メールが届いた場合は手順に沿ってマイページへ追加情報のご入力を
お願いいたします。
(マイページにご登録いただいたデータをもとにお仕事のご紹介します。)
STEP3 ご来社
ご来社
※来社前にマイページを登録して頂きますと、時間が30~60分短縮できます。
STEP3 ご来社
<面談>
・当社の仕組みや福利厚生について、わかりやすくご説明いたします。
・ご職歴や、今後のご希望・条件などをできるだけ詳しく伺わせてください。
・おしごとについてご不安に思っている事や迷っていること等ありましたら、なんでもお気軽に
  ご相談ください。

ご来社いただくのはご面倒かとは思いますが、あなたにぴったりのお仕事を紹介させていただく
ために、直接お会いしてお話をお聞きできるこの時間を、私たちは一番大切にしています。
<スキルチェック>
適性診断やスキルチェックを実施いたします。
STEP4 お仕事紹介
お仕事紹介
STEP4 お仕事紹介
ご登録いただいた、ご職歴・ご希望条件などをもとに、あなたにマッチしたお仕事が見つかり次第
電話やメールにてご案内します。
また、当社のサイトからご希望の仕事情報を検索し、応募することもできますので、ぜひご利用
ください。
STEP5 就業決定 お仕事開始
就業決定・お仕事開始
STEP5 就業決定 お仕事開始
お仕事が決定すると、当社と雇用契約を結びお仕事が開始になります。
<お仕事が開始してからも、安心して気持ちよく働けるようしっかりフォローします>
お仕事が開始してからも、当社の営業担当が定期的に訪問し、困ったことや職場での悩みなども
親身にお聞きいたします。
きめ細やかなフォロー体制が私たちの一番の自信です!安心してお仕事に集中していただけます。
また、ご利用いただける各種福利厚生やキャリアサポートもご用意していますので、是非ご活用
ください。
お問合せ
お仕事をお探しの方、派遣・求人を希望される方は下記までお問合せください。
お電話でのお問合せ
東京本社 フリーダイヤル 0120-144-102
関西事業所 フリーダイヤル 0120-957-562
受付時間9:00~17:30(※土・日・祝日は除く)