派遣で働くメリット
- 初めての方へ
【メリット1】ライフスタイルに合わせてお仕事を選択できる
勤務時間や勤務地など様々な条件やライフスタイルにあわせて、自由にお仕事が選べるのが大きな特徴です。
「プライベートな時間を確保したい」「子育てと両立」「3ヵ月間だけ働きたい」など、ライフスタイルにあったお仕事に就くことができます。
【メリット2】職種やお仕事内容を選ぶことができる
直接雇用では、会社の状況によって仕事内容が変わる可能性もありますが、派遣スタッフは、仕事内容が契約によって定められているため、契約外のお仕事をすることは基本的にありません。
そのため、「得意としている分野だけ特化して働きたい」「この分野の経験値を上げてスキルアップしたい」「苦手な業務は避けたい」といった、目的にあわせた働き方ができるのも大きなメリットです。
【メリット3】いろいろな企業で働くことができる
大手・有名企業や官公庁など、様々な企業や職場を体験することが可能です。幅広い環境でスキルアップを目指したり、自分の視野や経験の幅を広げることができます。
「自分に向いている仕事がわからない」「どんな仕事がしたいのかわからない」と思っている方は、いろいろな職場で実際に働きながら、自分にあうお仕事を見つけることもできます。
【メリット4】豊富なお仕事の中から選ぶことができる
豊富なお仕事の中から、あなたの希望条件と経験・スキルをもとにお仕事をご紹介します。派遣のお仕事にはスキルを活かせるお仕事や、未経験からチャレンジできるお仕事もたくさんあるので、キャリアチェンジを考えている方にも挑戦しやすいです。
就業先の社風や雰囲気は営業担当者が把握しているので、あなたにあう職場かどうかを事前に確認することができるのもポイントです。
【メリット5】常にフォローしてもらえる安心感
お仕事開始後も、セゾンパーソナルプラスの営業担当が定期的に訪問し、困ったことや職場での悩みも親身にお聞きします。就業先に直接言いにくいことも、営業担当が間に入って対応するので、安心して業務に集中していただけます。
また、「未経験から希望の職種につくためには?」など迷っている場合は、あなたの経歴や希望・スキルなどをもとに、今後のキャリアプランを考えたりするなど、ご相談を承ります。
----------------------------
派遣のお仕事のご紹介には、まずはスタッフ登録が必要です。
「派遣にはどんなお仕事があるの?」「どんな働き方が合っているのか?」などご相談だけでも大丈夫です。
業種・職種・派遣期間など、ご希望にあわせてお仕事をご紹介致します。