勤務地 給与 maru

クレディセゾングループの
人材派遣会社
「セゾンパーソナルプラス」

東京本社
03-5992-1633
関西事務所
03-3988-2164

受付時間9:00~17:30(※土・日・祝日は除く)

資格取得を目指して頑張ってます。

システム運用

派遣スタッフ

2022年入社

Sさん/関東エリア

インタビュー

在宅勤務について

在宅勤務がメインのIT関連のお仕事をしているSさん。
在宅での働き方についてインタビューをしてみました。
在宅勤務をご検討されいらっしゃる方は是非ご参考にしてみてください。

Q1.業務内容についてと今の仕事でスキルアップできたことをおしえてください。

就業先はサンシャイン60ですが、週4日程在宅勤務です。
業務内容は、少し説明が難しいのですがシステムの運用です。
専用システムを利用して、分析を行ったり他社員のサポート等を行っております。
また勉強会が定期的に開催されているので、その内容を元に手順書の作成等も行っております。
その他庶務やデータ入力等Excel使用した事務仕事もあります。

スキルアップできたことは、専用システムが使用できるようになったことです。
今は関連の資格取得に向けて、勉強しています。
周りも既に資格を所有している方や勉強している方がたくさんいるので、自分も取得できるように頑張っています。
またExcelとPowerPointを使う機会が増えたので、スキルが身に付きました。

Q2.在宅勤務のメリット・ディメリットについて教えてください。

在宅勤務のメリットはたくさんあります。
まずは通勤がないので満員電車に乗るストレスもないですし、電車遅延で仕事に遅れる心配もありません。
また、休憩室が混雑していることもありますが、在宅勤務だと休憩場所に困らないです。
お昼も家にある物を食べるので、外食費がかからず節約できています。

ディメリットについては、文章で上手く伝わらないことがあるので、
その場合はオンラインミーティングを実施してもらって解決しています。
最初はプライベートとの切替が上手くできなかったのですが、
今は業務が終わったらパソコンを閉じてオフモードに入れるようにしています。

Q3.セゾンパーソナルプラスの良さを教えてください。

池袋周辺の求人が多いので、仕事を探すときに色々選択することができました。
会社が同じサンシャイン60の中にあるので”何かあったときにすぐ相談できる”という安心感があります。
あとは就業先によって営業担当が違ったのですが、どの営業担当の方も
話しやすいですし親身になって話を聞いてくれます。

★まとめ★

◆在宅勤務の良さ◆
・通勤がないので、電車に乗らなくて良い。
・休憩場所に困らない。
・お昼ご飯代を節約できる。

◆最後に・・・◆
弊社でも在宅勤務の求人はたくさんございます。
是非、ご自身に合った働き方を探してみてくださいね。

セゾンパーソナルプラスはクレディセゾングループの人材サービスカンパニーです

  • たいせつにしますプライバシー 10860373
  • 1914004 優良派遣事業者
  • セゾンカード
ISO/IEC 27001 CERTIFIED, ISMS-AC ISMS ISR024
PAGE TOP