- 初めての方へ
キャリアコンサルタントに自分の希望や条件を伝えることであなたの適性を見出し、数ある求人情報の中からあなたにマッチする求人をご紹介します。応募書類の提出・面接日程の調整など、企業とのやり取りもセゾンパーソナルプラスが代行して行います。転職支援サービスを利用することで、転職活動にかかる“手間や時間を大幅に減らす”ことが可能です。
受付時間9:00~17:30(※土・日・祝日は除く)
キャリアコンサルタントに自分の希望や条件を伝えることであなたの適性を見出し、数ある求人情報の中からあなたにマッチする求人をご紹介します。応募書類の提出・面接日程の調整など、企業とのやり取りもセゾンパーソナルプラスが代行して行います。転職支援サービスを利用することで、転職活動にかかる“手間や時間を大幅に減らす”ことが可能です。
”事務”という仕事を聞いてどんなことをイメージしますか?
デスクに座って、ずっとパソコンを操作している。書類をまとめる。
そんなイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?
今年も早いもので一年の締めくくりの季節がやってきました。
これから迎えるクリスマス、忘年会、そしてお正月に新年会と、目の前にはごちそうやお酒が並ぶ季節。
太ってしまうのも仕方ない‥‥
でも、できれば美味しいものを楽しみつつ、太りたくはない!というのが本音。
そこで今回は、年末年始太りの原因と予防するコツをご紹介。
体重の増加を最低限に抑え、軽やかに新年を迎えましょう!
1日のうちの大半の時間を仕事に使っている方がほとんど。だからこそ、やりたいことを仕事にしたい、そう思うのも自然のこと。
ですが、実際に転職活動をしてみると、面接で「やりたいことを聞かれたけど、答えられなくて困った」という話をよく耳にします。このようにやりたい仕事がない、自分が何をやりたいかわからない。そんな悩みを抱えている人は、実は少なくありません。
「土日祝休みで残業少なめ」「デスクワークが中心」「ルーティンワークが主体」などの理由から人気が高いオフィスワーク。
なかには接客・販売などの未経験から転職を目指される方も少なくありません。
未経験からオフィスワークへチャレンジする際に「本当に未経験でも大丈夫なの?」「オフィスワークといっても職種が沢山あって何に応募すれば良いかわからない」などと悩まれる方もいるのではないでしょうか。
業務スタッフとは、セゾンパーソナルプラスが官公庁・企業から請け負った業務にて仕事をする働き方です。
派遣で働く場合、お仕事がスタートする前に派遣先企業を訪問し、担当者と仕事の内容の確認や実際の職場の雰囲気を確認することができます。
初めて顔を合わせる大切な機会でもある職場見学。
実際にどのようなことをするのか、具体的な内容やポイントをご紹介します。
お仕事に応募したきっかけや業務について話してくれました。
是非、ご覧ください♪
「家庭と両立するために、扶養内で無理なく働きたい」「子育てが落ち着いたので、まずは扶養内から仕事を始めたい」など、扶養内で働きたいと考えている方はたくさんいると思います。
「103万・130万というような金額は聞いたことがあるけれど、違いは分からない…」という方も多いのではないでしょうか。
今回は、「扶養内」で働くうえで知っておきたいことを詳しくお伝えします!
経理と聞くと「数字の管理をする?難しそう!」とイメージする人も多いと思いますが、どんな業務を行っているのかご存じでしょうか?
経理とは、一言でいえば、会社のお金を管理をすることです。
会社は利益や資産を生み出すために、仕入れや販売、経費の支払いなどで多くのお金を動かしています。
そして会社は、そのお金の流れを可視化して管理しなければなりません。
その管理を行っているのが経理部門になります。
今まで経理経験がある方も、これから転職しようと考えている方も、経理の仕事はどんな仕事であるのかをしっかり確認してみましょう。
わたしたちは『働く人の未来をプラスに』の経営理念のもと、「働く人」の可能性を広げ、
未来がプラスになるような働き方・仕事のスタイルを提供する人材サービス会社を目指しています。